2015年05月15日

新型ステップワゴン試乗!

IMG_8155.JPG
ご無沙汰です。藤田です。

だいぶ試乗レポートの間隔が空いてしまっていますが^^;

さて、今回の試乗は新型ステップワゴン!

IMG_8154.JPG
今回の試乗ではスポーティーな「スパーダ」に乗せていただきました。

「スパーダ」のみフロントが少し長くなって3ナンバーになっています。

今回のフルモデルチェンジでの注目ポイントはもちろん「わくわくゲート」!

IMG_8143.JPG
閉じた状態。少し運転席側にドアのふちが見えます。

IMG_8144.JPG
まずは従来通りのハッチバックオープン!縦開け!

さすがステップワゴン。広い開口部で大きな荷物も楽々るんるん
IMG_8145.JPG
3列目は2ステップで簡単に収納できます。

収納すれば広大でフラットなラゲッジスペースに。

床も低いので積み下ろしも楽です。
IMG_8147.JPG
そしてこれが横開け!見たことないよこんなドア!

ちょっとしたものを積む時や乗り降りにとても便利!

2列目に誰か乗っていても3列目に乗れますね。画期的なアイデア雷

駐車場で後ろに車がいて縦に開けられないときも便利ですね。

IMG_8149.JPG
運転席周りもだいぶ変わりました。

小物入れが沢山!住めちゃう…。
IMG_8150.JPG
メーターはハンドル上に。この方が見やすいです。どうでしょう?

エンジンはVTECターボ!

低速からぐいぐい効いてきます。

大人数で乗ってもパワフル!

回転数を抑えることで低燃費にもなっています。

17.0km/Lとガソリン車ではクラスNO.1!

それに車内はとても静か。1列目と3列目の会話も余裕です。

使い勝手も走りもばっちり。皆さんもぜひ試乗してみてください!
posted by のりものがかり at 16:59| Comment(0) | 試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

新型ステップワゴン

IMG_8154.JPG

国産ミニバンマーケットを開拓した第一人者ともいうべきホンダ・ステップワゴンが
フル・モデルチェンジ!

5代目モデルへと進化しました!

4月23日より発売を開始しています。



IMG_8136.JPG

今回はお馴染み、ホンダカーズ秋田 横手店さまにお邪魔しました!

新型ステップワゴンの魅力!
背後にある「わくわくゲート」について熱く栗谷さんに語っていただきました!

3列シートの3列目といえば、2列めシートをめいっぱい前方へ移動させてから乗り降りすることが一般的。
「わくわくゲート」であれば後方から直接アクセス!

松川もらくらくのれたよ!


IMG_8142.JPG


今回はスポーティーなスパーダにのりました! 

詳しい試乗レポは後日!藤田氏から!


posted by のりものがかり at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

CX-3試乗!

IMG_8048.JPG
藤田ですー。

もう春ですね

ドライブが気持ちのいい季節になってきました!

さて、今回は東北マツダさんにお邪魔してCX-3を試乗してきました!
IMG_8047.JPG

IMG_8049.JPG
まずは外観ですが、最近の魂動デザインにますます磨きがかかってきました。

かなりエッヂの利いたデザイン。まさにコンセプトカーのいでたち。

IMG_8039.JPG

IMG_8042.JPG

IMG_8041.JPG
内装はデミオと共通部分が多いですね。

評価の高いデミオと共通なので質感、使い勝手、見た目も申し分なしです。

IMG_8044.JPG
しっかりと荷室も確保。

普段使いからアウトドアまでこなせそうですね。

やはり期待を裏切らない車になっていました。

非常に心地いいです!

あのトルク感は筆舌に尽くしがたいです。乗ってもらわないとわからないです!

是非一度お試しください!

タグ:マツダ CX-3
posted by のりものがかり at 16:41| Comment(0) | 試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

