2015年07月22日

秋田内陸線その@

IMG_8450.JPG
今回ののりものがかりは夏休み特集!

秋田内陸縦貫鉄道、秋田内陸線を紹介しました電車

せっかく阿仁合駅まで行くので角館駅から実際に内陸線に乗って行きました!

IMG_8441.JPG
すぐ近くに無料の駐車場があって便利です。

内陸線の駅舎はJR角館駅の北側にあります。
IMG_8442.JPG
この日は急行に乗って行きました。

IMG_8445.JPG
のどかな田園風景が広がります。

バスガイドさん的な方が乗っていて様々説明してくれます。

IMG_8448.JPG
絶景スポットでは徐行してくれます。

IMG_8451.JPG
一時間ほどで阿仁合駅まで到着しました!

景色を見てるとあっという間です。

そして駅舎にある「こぐま亭」という洋食屋さんで昼食。

おいしい。。。

絶品でした。

ハンバーグランチ的な「Bセット」を食べたのですが。。。

筆舌に尽くしがたいおいしさ。

リピーターになります。また行きます。

では、次回、車両基地見学です!
posted by のりものがかり at 15:33| Comment(0) | 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: