2013年05月25日

スバルXV試乗!

IMG_1845.JPG
藤田ですー。。

今回はスバルさんにお邪魔して「XV」を試乗しました!

やっぱりベースがインプレッサだけあってかっこいいです!

でもちゃんとフェンダーモールとかルーフレールとかSUV的な装備もあり。
IMG_1873.JPG
リア周りがかっこいいですよねー。

ちょっと前のレガシィに雰囲気が似ていますね。

全長、全幅はインプレッサよりも少し大きめ。

全高は1550mmで高さ制限のある駐車場でも大丈夫!

IMG_1875.JPG
IMG_1880.JPG
内装も洗練されています。インプレッサと同じです。

大きめのシートはホールド感がイイです。山道でも安心。硬さも程よいですが、人によっては硬めかも。

IMG_1877.JPG
アイサイト搭載車にはついていくクルーズコントロールが付いています。高速の運転も楽々。

IMG_1879.JPG
インフォメーションディスプレイには様々な情報を表示。

燃費関係やECO情報、車両のチェックやアイサイトの作動情報などをドライバーに教えてくれます。

IMG_1878.JPG
ミッションはATのみの設定。MTも出してほしいです!お願いスバルさん!

IMG_1881.JPG
独特なデザインの純正ホイール。XVのアイデンティティです。ハイブリッドは違うデザインになっています。

IMG_1876.JPG
ワゴンなので積載量は申し分ないです。

シートを倒せば長いものも積めます。

乗り心地はやや硬め。

インプレッサよりも車高が高く、ストロークが稼げるのでその分柔らかめになっているようです。

このくらいの硬さの方が高速道路での巡航や悪路で疲れにくいと思います。厚めのタイヤとの相性はいいように感じました。

目線の高さ、取り回しのいいボディサイズで運転しやすいです。女性にもお勧め!

横手は雪国なのでこういう四駆車はホントにいいですよね。

アウトドア派にはもってこいの一台です!

そして、リスナープレゼントも頂きました!
IMGP0889.JPG
オリジナル「掃除もできるスリッパ」です。。。
IMGP0890.JPG
歩きながら掃除ができます。。。

info@fmyokote.comまで応募してください!




posted by のりものがかり at 14:29| Comment(0) | 試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。