2013年03月30日

大きい…

IMG_1138.JPG
ふじたですー。

こんにちは。

今回は新型スペーシアの試乗です。

実はあまりスーパートールワゴンに乗ったことが無いんです。。。

どれだけ広いのか、期待に胸が膨らみます。。。
IMG_1141.JPGIMG_1140.JPG
とてもフレンドリーなエクステリア。

かわいらしいですね。でもピラーがブラックになっていてあまり高さを感じないです。安定感がありますね。目の錯覚をうまく利用してます。

リアもゲートの下端が低いのが分かります。荷物を積みやすい構造。

IMG_1131.JPGIMG_1133.JPG
そしてやはり室内は軽とは思えない広さ!後席もスライドし前後スペースはリムジン並みです。いやほんとに。

運転席周りはスズキらしくシンプルに。ダッシュボードも低く、安定感を感じます。視界も広々。
IMG_1135.JPG
使い勝手のいい助手席前の各収納。

ティシューを隠せます。

ドリンクホルダーも固定式。頑丈だし、小物も入れられます。

引き出し式だとぶつかって壊れたりするんですよね…。←壊した人

IMG_1137.JPG
頭上にも収納が!これは便利。ただしグレードによります。
IMG_1147.JPG
ドアポケットも二段重ね。初めてみましたね。これは画期的。
IMG_1144.JPGIMG_1146.JPG
Aピラーは分割。

小窓がついて視界と剛性を確保。

フロントウインドウが結構前にあります。少し不思議な感じ。
IMG_1148.JPG
おお!これも画期的。

高級車にはよく装備されていたりしますが、サンシェードです。

チャイルドシートの子供をおひさまから守ってくれます。

ホントに装備は書ききれないほど充実しています。ママ達はもちろん、使い方によっては道具が多い趣味の人にもお勧めです。もしかしたら仕事でも使えるかも。

走った感じは安定感が有ってイイですね。車高の高さを感じません。

窓が大きいせいか少し走行音が気になりましたが軽では十分でしょう。

小回りもきき、視界が広く運転もしやすいので高齢者にもお勧めできますね。

奥さん、どうですか?
posted by のりものがかり at 10:58| Comment(0) | 試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。