2013年03月09日

ミラージュ試乗!

IMG_0717.JPG
どうも藤田です。

一度書いたブログを消してしまいました。。。

そんなことはさておき、今回は復活したミラージュの試乗です。IMG_0713.JPGIMG_0716.JPG
まずはエクステリア。

三菱らしさを強調しながらも親しみやすいデザインになっています。

コロっとまとまった再度ビューが印象的。もちろん空気抵抗も抑えています。

個人的にはお尻がタイプです。程よく丸みを帯びてなでまわしたいです。。。。

ホイールはスタッドレスなので非純正。

ボディカラーはレモネードイエローメタリック、カシスパープルメタリックなどポップなカラーがそろってます。

ちなみに試乗車はポップグリーンメタリック。女性には嬉しいですね。
IMG_0709.JPG
内装色はボディカラーによって選べる色が異なります。

黄、緑、赤、白はアイボリーとブラック。桃、青、黒、銀はブラックを基調とした二種類から選べます。

アイポジションが高く、これまた女性にやさしい設計。
IMG_0710.JPG
運転席周りはシンプルかつハイコストパフォーマンスな感じ。

無駄はありませんが収納はばっちり。使い勝手抜群です。
IMG_0711.JPG
なぜかゲート式シフトノブ。

ここだけ少し高級感。。。コルトはコラムだったしなぁ。
IMG_0712.JPG
グローブボックス上にもちょっとした収納あり。

オプションのナビなどがあればここに携帯音楽プレイヤーを置いて接続可能。

さて、乗り心地は意外に(失礼)よかったです。

ドア回り、少し頼りない感じがしてうるさいかと思いきやこのクラスとしては気になりませんでした。

逆にシンプルな構造でコストパフォーマンスの高さを感じます。

運転してみると試乗ということを忘れるくらいいつもの車の感じで乗れます。

運転のしやすさはかなり印象的でした。

これでナビをつけても150万以下で買えちゃう。。。

女性はもちろん初めての車をお探しの新社会人にピッタリですね。
posted by のりものがかり at 15:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミラージュと言えばエリマキトカゲのCMが印象的ですね(^^)


…歳がバレてしまいそう(苦笑)
Posted by サイサリス at 2013年03月09日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。