2015年08月19日

インプレッサハイブリッド試乗!

IMG_8666.JPG
藤田ですー。

だいぶ朝晩涼しくなってきましたね

夏の終わりはせつない感じがしますね…。

さて!今回はインプレッサハイブリッドの試乗!

IMG_8662.JPG

IMG_8665.JPG
まずはエクステリア!

試乗車は2.0i-Sでカラーはクォーツブルー・パールです。

ヘッドライト、テールはXVハイブリッドと共通だそうです。

この色、なかなかいいですね

IMG_8668.JPG
この2.0i-S標準のホイールかっこいい!

17インチでカラーはダークガンメタリックです。

通常の2.0iはシルバーです。黒の方が引き締まってかっこいいな。

IMG_8658.JPG
ないそうですが、基本的にはXVハイブリッドと同じみたいです。

IMG_8659.JPG
2.0i-Sのブルーステッチがおしゃれですね。

IMG_8660.JPG
荷室下にはハイブリッドのバッテリーが搭載されていますが十分なスペースが確保されています。

この車のハイブリッドは燃費重視というよりは過給機的な感じでモーターがついてます。

モーターのトルクが下からモリモリ効いてきます。

おまけに燃費もGOOD手(チョキ)

非常にバランスのとれた一台です。

次はきっとこれを買うんだなー俺。。。
posted by のりものがかり at 15:36| Comment(1) | 試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

エクストレイルハイブリッド!

藤田です(~_~)

夏真っ盛りですねー晴れ

熱い日が続いております。体調大丈夫でしょうか?

さて、先日のエクストレイル試乗レポートです。

IMG_8507.JPG

IMG_8508.JPG
外観は以前紹介したガソリン車とほぼ同じ。

先代の角ばったデザインからだいぶイメージが変わって都会的になっています。

IMG_8493.JPG

IMG_8496.JPG

IMG_8497.JPG
内装も大きくは変わりません。

ぬれても大丈夫なシートは冬場便利そうですが夏場はちょっとあっつい。。。

IMG_8492.JPG
先進技術の日産。これはミラーにもモニターにもなる「スマート・ルームミラー」

後ろに大きな人が座っても大きな荷物を積んでもモニターに切り替えることで後ろを確認できます。

IMG_8509.JPG
荷室はバッテリーの影響で少し狭いかな。

でも十分な容量があります。

IMG_8499.JPG
今回も高見さんにお世話になりました
最強のハイブリッド!ぜひ皆さんも試してみてください!
posted by のりものがかり at 16:27| Comment(0) | 試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

