2015年01月29日

新型アルト試乗!

藤田ですー。

今回の試乗は新型スズキアルト!

スズキを代表する軽ですね!知らない人はいないはず。

IMG_7552.JPG

IMG_7556.JPG
今回のフルモデルチェンジではエクステリアがとても個性的になりました

昔っぽい感じもするような…。好みが分かれるような気もします。

フロントマスクがメガネのようになっていて、カラーを変えることができます。

選択肢が増えるので好みに合わせてチョイスできますね。

Xグレードには2トーンバックドアも設定。より個性的な一台に。

IMG_7549.JPG

IMG_7546.JPG
白のインパネがなかなかおしゃれですよ。これは全グレード共通。

IMG_7545.JPG
メーターはヘッドライトのデザインと共通になっています。

今回試乗したXグレードの4WD車にはシートヒーターまで装備されています。

IMG_7550.JPG

IMG_7551.JPG
後席も驚くほど広々!

ひと昔前の普通車よりも前後に広いです。なんということだ…!

軽量化のおかげで走りもきびきび!ストレスなく走れますよ!燃費も抜群!

個人的に注目してほしいのは価格ですね。

最近、車の値段が上がってきていますが。

リーズナブルなFグレード、4WD、横滑り防止もレーダーブレーキサポートもついて975,240円

さすが庶民の味方、スズキ!

こういう安全装置こそもっと安く装備されるべき!

2WDなら869,400円ですよ。上がりでも100万切れるね。

軽自動車税の値上げに対抗しているかのようです。

他のメーカーさんももっと手の届く安全な車を増やしてほしいものです。

日本の自動車メーカーにならできるはず。


posted by のりものがかり at 17:39| Comment(0) | 試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

新型アルトは懐かしレトロ

のりものがかり〜!

今回は新型アルトでした。
アルトは私松川がはじめて乗った車なので
思い入れがあります

そんなアルトちゃんが大変身!

IMG_7552.JPG

メガネをイメージしたスタイルです!

軽量化で燃費がなんと37km/L!手(チョキ)

1Lで隣町までいっちゃいますよね!?

IMG_7543.JPG

今回もスズキアリーナ横手の小野さんが紹介してくれましたヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございました!

posted by のりものがかり at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Nボックススラッシュ試乗!

IMG_7527.JPG
藤田です!

遅くなりました、NBOX/エヌボックススラッシュの試乗です!

IMG_7524.JPG

IMG_7525.JPG

IMG_7526.JPG

基本的にはNBOXと共通ですが、ルーフが大胆にカットされています。

IMG_7523.JPG
横から見るとクーペのようなライン。

非常に個性的です。

安定感もありますね。

IMG_7520.JPGIMG_7519.JPG
音にもこだわっています。

「サウンドマッピングシステム」が装備されています。ウーハーもなかなかの重低音を出しますよ。

ドアのツィーターも存在をアピール。

IMG_7517.JPG
結構気に入ったのがステアリングヒーター!

あったかくていやされる〜。初めての感じですよ。

IMG_7518.JPG

IMG_7521.JPG

もちろんベースはNBOXなので使い勝手も抜群!

乗ってみると天井が低い感じもしないので乗りやすいです。

この試乗車のほかにも個性的な内装が選べるのでぜひホンダのお店でカタログをGETしてみてください!

さて、今週はスズキ「アルト」の紹介です!


タグ:ホンダ
posted by のりものがかり at 10:56| Comment(0) | 試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

